生徒会も学院内のトピックス更新に参加しています。生徒の皆さん、何か取り上げて欲しい話題があったら生徒会までご連絡下さい!
07/11/19
国内は関西方面(京都に宿泊し、京都、奈良、大阪方面を回る)に行きます。人数も多いし心強いかもしれませんが、こちらも健康、安全には十分気を付けて、いってらっしゃい!! (続き )
引率の先生方の集合です。イタリアの出発式に来た面々ですね。加えて一番左が太田先生。後ろにいらっしゃるのが写真屋さんです。
さて、今年の修学旅行も無事でありますように。
いってらっしゃい!!
副校長先生の挨拶。
早く出発したいのか、わくわくしているのか、心なしか生徒は気もそぞろな感じです(笑)
それは待ちに待った修学旅行ですものね。無理もないか
最後に添乗員さん。
さすが添乗員さんは慣れているからか、メガホンの使い方、声の量、トーン、話し方、すべてにおいて生徒の心をつかみます。無駄な指示は出さず、簡潔に話す話しぶりには我々教師も学ぶところが多いような気もしますね。
どうぞ旅行中、生徒たちをよろしくお願いいたします。
それでは、国内チーム、いってらっしゃい。
来週は特別志学コースの修学旅行もレポートします!! :ns