カテゴリー

最近のエントリー

20/05/19

在校生へのお知らせです ― 学校再開に向けて(新しい学校生活スタイルー1)

学校再開にあたって、大切なお知らせをいたします。

まず学校長からのメッセージをお届けいたします。

 学校再開に向けた対応について(学校長)0519.pdf

皆が健康で学校生活を続けられるように、幾つかの「新しい約束(ルール)」が必要です。その基本的な内容について、連絡いたします。

(1)毎朝の確認…体温を測り、健康状態と共に「健康観察カード」に記録する。健康状態が「良好」でない場合は、状態を学校に連絡し、家庭で安静にしたり医師の診療を受けたりします(登校しない)。

 ☆「健康観察カード」は最初に登校する日に配付いたします。

 ☆「体調不良」のご家族がいる場合、登校を慎重に判断します。

     マスクを着用して登校します。1日の学校生活の中で、たとえば昼食時などマスクをはずすことがある場合、マスクを入れるビニール袋(マスクケース)も持参します。できる限り予備のマスクも持参します。

(2)一本杉キャンパスに到着したら…担当の教職員に「健康観察カード」を提示して(登校初日は口頭で)、その日の健康状態を報告しましょう。「良好」だと思って家をでたけれども体調不良になった場合や検温できなかった場合は、その旨報告してください。テント内で体温を測ります。

     昇降口で手の消毒をします。

(3)学校生活において…

○周囲の人との距離をできるだけ保ちましょう。近いときの会話は必要なことだけにする。

○手洗いを頻繁に行う。自分が(特に手で)触れる場所を意識する(できるだけ触れない)。

○鼻をかんだティッシュ等を捨てるためのビニール袋も(マスクを一時保管するためのビニール袋とは別に)いつも持っている。

   そのほかのことについては、登校時などに説明があります。しっかり身に着けましょう。

Copyright © 聖ウルスラ学院 All rights reserved