受験生の皆さん

受験生の皆さん

全区分共通Web出願登録の方法と手続き

Web出願から合格発表までの流れ

全区分共通Web出願登録の方法と手続き

1.本校出願サイトへアクセス

インターネットに接続できる端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)から本校のホームページにアクセスし、Web出願登録のバナーをクリックします。

https://lsg.grapecity.com/st-ursula_h/app

  • インターネットに接続できる環境やプリンタをご用意いただく必要があります。
  • スマートフォン・タブレットをご利用の方は上のQRコードから直接出願サイトにアクセスできます。
  • Web出願サイト(Webページ)開設日… 令和2年11月13日(金)
    ※この日から、Web出願サイトをご利用可
  • 受験料納付開始日…令和2年12月1日(火)
  • (奨学生)推薦入試・奨学生入試など1月13日(水)が入試日の出願締切は1月5日(火)です。
  • 一般入試 【A日程/2月2日(火)】、【B日程/2月4日(木)】の出願締切は1月19日(火)です。

インターネットに接続できる端末がない場合

本校においてWeb出願登録をしていただくことも可能です。予め日時を調整いたしますので、できる限りご来校希望日時の48時間前までに、下記のいずれかでご連絡下さい。
【受付】 平日/9:00~16:00土曜/9:00~12:00
メール:ursula@st-ursula.ac.jp
電話:022-286-3557
ファックス:022-286-6334

Web出願期登録等可能日時
平日/9:00~18:00 土曜/9:00~13:00<12月24日(木)・25日(金)・29日(火)~1月3日(日)を除く>

2.志願者アカウントを作成

「初めての方はこちら」から志願者情報(メールアドレスやパスワード)のアカウント作成を行います。

オープンスクールや見学相談会に申し込んだ時に作成したアカウントで出願手続き等をすることができます

  • 迷惑メール対策をされている場合は @contact.grapecity.com からの受信設定をお願いいたします。
  • パスワードは8文字以上で英数字を含めたものを設定して下さい。

3.ログインと出願情報の入力

自動返信されるメールよりリンクをクリックし、作成したアカウントでログオンします。
【新規申込手続き】より出願する入試区分とコースを選択し、画面上の案内にしたがって入力作業を行ってください。

  • Web出願登録の際は、できるだけ常用漢字で入力してください。JIS漢字コードに文字が置き換えられる場合がありますので、ご了承ください。入学後については、個別に対応させていただきます。
  • 申込完了後、【申込内容確認書】を印刷し、中学校の先生に提出して下さい。コンビニエンスストアでの印刷方法は出願サイト下部の【よくある質問】をご覧下さい。

出願情報入力画面の例と補足説明



4.受験料のお支払い

以下のいずれかの方法でお支払い手続きを行って下さい。(手数料はご負担ください)

  • 受験料お支払い期間 令和2年12月1日(火)~令和3年1月19日(火)(一度納入された受験料は返金いたしません。)
  • 推薦・奨学生入試の不合格者が一般入試を再受験する場合の受験料は不要です。
  1. 推薦入試、奨学生推薦入試、奨学生入試に出願する場合…14,000円
    ⇒同時に一般入試に出願する必要はありません。
  2. 一般入試のA日程またはB日程のどちらか1回に出願する場合…14,000円
  3. 一般入試のA日程またはB日程の両方(2回)出願する場合…28,000円
    ⇒本校進学への強い志を高く評価いたします。

クレジットカード決済

オンライン決済のため24時間受験料のお支払いが可能です。

コンビニ決済

払込票を印刷するか払込伝票番号を控えて頂き、選択したコンビニ店でお支払いを行います。

  • セブンイレブンでの決済の場合は、「締切」の3日前までにお願いいたします。

ペイジー決済

ペイジーマークのあるATMまたは銀行のネットサービスよりお支払い頂けます。

  • 金融機関窓口でのお支払いはできません。
  • お客様番号、確認番号を入力しお支払いを行って下さい。

  • それぞれ、手数料のご負担もお願い申し上げます。

5.出願申込内容確認書(支払済)及び、受験票の印刷

お支払い完了後に【印刷へ】ボタンから出願申込内容確認書(支払済)、受験票を印刷し、受験票には写真を貼付して試験日当日に持参してください。

写真は受験票に1枚貼付します。大きさは縦4cm、横3cm、上半身脱帽で11月1日以降に撮影したもの(カラー・白黒どちらでも可)を貼付して下さい。 受験票のサンプルは、こちらをご覧ください。

6.中学校から本校へ出願関係書類を郵送またはご持参

  • 中学校の先生方へ…本校への出願申込内容確認書(支払済)、出願者一覧表の提出は不要です。

提出いただくもの

  • 調査書 (受験生1名につき1部のみ)
    ※複数出願でも1部のみ
  • 該当者…各種推薦書、特技保持者扱い願い書、特技実績証明書、受験上の配慮申請書、副申書 など
  • 原則として中学校からご提出いただいておりますが、宮城県外の中学校に在籍していて、中学校からの出願が困難な場合は、本校にご連絡ください。電話 022-286-3557 (平日/9:00~16:00 土曜/9:00~12:00)

7.合否発表はWeb出願サイトへログインし確認できます

【合否照会】から対象の試験の【結果を確認】ボタンをクリックし確認を行います。

合格発表アクセス期間

  • (奨学生)推薦入試・奨学生入試 1月14日(木) 15:00~19:00
  • 一般入試 2月8日(月) 15:00~19:00
  • お電話でのお問合せには応じられませんので、ご了承下さい。

システムに関する操作などのお問い合わせは、ログオン画面下の【お問合せ】ボタンよりご連絡下さい。(問い合わせ先/グレープシティ株式会社)