01

02

03

バックナンバーはこちら幼稚園からのお知らせ

親子遠足もいよいよ最後の日になりました。

「えんそくまだ?」と毎日楽しみにしていた年少「ふたば組」の子どもたちは、

おとうさんやおかあさんも一緒の遠足ということで、うれしさが何倍にも膨らんでいました。

元気に体操やゲームをしたあとは、大好きな「♪バスにのって!」

おとうさんバスやおかあさんバスにのって、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

たくさん遊んだあとに、広い芝生の上や涼しい木陰で食べたお弁当やおやつは、さぞおいしかったことでしょうね。

3日間、良いお天気を下さった神さま、ありがとうございました。

はな組もつぼみ組もふたば組も、とっても楽しい遠足でした!

 

 

  

今日は、年中「つぼみ組」が親子遠足を行いました。

つぼみ組の子どもたちにとって、初めての遠足!

大好きな「ラーメン体操」もいつも以上にノリノリで、とても楽しそうでした。

クラス対抗のゲームでは3クラスで接戦になり、「もう1回やりたい!」

とのリクエストで、もう1回!勝ったクラスも負けてしまったクラスも

一生懸命頑張ったことで満足そうでした。雲ひとつない青空のした、

楽しい遠足の一日を過ごすことができました。

明日は、親子遠足最終日。年少「ふたば組」も楽しい日になるといいです♪

       

 

初日の今日は、年長花組の親子遠足でした。

良いお天気は、神様からのプレゼント。

青空の下、親子で元気いっぱい身体を動かし、ゲームや体操をしました。

入園してからこの日を楽しみに待っていた年長組。

子どもたちも保護者の方も「楽しかった~♪」と笑顔が輝いた1日でした!

明日、年中つぼみ組が遠足に行きます。

        

 

 

お弁当が始まりました!

みんなパクパクおいしそうに、食べています☆

 

 

年長はな組が、クラスごとに大きなこいのぼりを

つくりました!

園庭で元気に泳いでます♪

学校法人 聖ウルスラ学院
聖ウルスラ学院英智幼稚園

〒984-0047
仙台市若林区木ノ下一丁目25番25号
TEL:022(293)4024(代表)
FAX:022(293)4014
E-mail:sug-kdg@st-ursula.ac.jp