更新情報

更新情報

2021.12.23令和4年度小学校課程1年生の 2期入試を1月29日(土)に行います。

小学校課程 2期入試を1月29日(土)に行います。

詳しくはこちらのPDFデータをダウンロードしてご覧ください。

令和4年度 小学校2期入試 募集要項

小・中学校お知らせ


2021.12.22学校だより「年末特別号」 2021宗教通信「クリスマス号」

学校だより 年末特別号

2021宗教通信クリスマス号

聖ウルスラ学院英智小・中学校


2021.12.01中学校課程 入試Q&A (12/23更新)

今年の中学校入試について、お問い合わせいただいた内容の内、広くお知らせした方がよいと思われるものについて、下記にお示しいたします。

新しく書き加えていきますので、更新月日も確認していただきますよう、お願いいたします。

 

Q:面接の保護者は両親でもよいですか。

(コロナ禍で制限がかかっているかどうか、もしくはWeb出願時の保護者名の入力説明に「面接に来る方の」と書いてあるための質問だと思われます)

A:ご両親でも大丈夫です。どちらか一方でも大丈夫です。ただし、祖父母などの親せきでの代行はできません。

 

Q:調査書等は発送のみの受付ですか。

A:ご持参いただいても構いません。受付時刻は、平日の8:30~17:00に限ります。封筒に宛名票を貼付してお届けください。

 

Q:特技実績証明書が令和3年卒業見込みになっている。

A:大変申し訳ございませんでした。ワードのファイルですので書き変えていただくか、紙面をダウンロードして利用する場合はこちらをご利用ください。→特技実績証明書

 

Q:募集要項 P.10  10.受験料支払い後の動き【必要書類の送付】〇写真票(受験票の右側を切り取って同封)の「右側」が何を指すか不明である。

A:記載の誤りです。「右側」ではなく「下」、あるいは「中央」の方が分かりやすいかもしれません。紙面の見出しが「写真票」となっているものとなりますので、ご確認ください。大変申し訳ございませんでした。

 

Q:前期と後期の両方に出願する際は、調査書は2通必要か?

A:1通で大丈夫です。

 

Q:誓約書提出式の変更について。

A:・予定の日時での、本校開催やzoom開催は行わない   ・Web上でのYouTube限定配信などに代える

募集要項では、1月8日(土)・1月22日(土)に前期・後期それぞれの誓約書提出式が10時からあり、奨学生として合格した場合は保護者同伴で参加くださいとありますが、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止の観点から上記のように決定いたしました。

予めお知り置きいただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上

小・中学校お知らせ