学習発表会 大成功!

2023.11.29

11月25日にFステージ学習発表会が行われました。

今年もすべて英語での劇に挑戦です。子どもたちは一生懸命に練習を重ねて、本番に臨みました。

 

最初の発表は3年生の劇「LION KIG」です。役になりきって動きをつけながら、迫力のある発表でした。

 

次の発表は1年生の劇「The Three Little Pigs 3匹のこぶた」です。元気いっぱいの劇を披露しました。

こぶたとおおかみの掛け合いは、何度見てもおもしろかったです。子どもたちも楽しんで演じていました。

  

2年生の発表は国語で学習した「Swimmy スイミー」を劇にしました。

劇は、先生と子どもたちが語り合う場面から始まります。みんなで協力して、見事に大きな魚の形をつくることができました。

  

最後は4年生の劇「The Blue Bird 青い鳥」です。長い英語のセリフを暗記して大きな声で発表するだけでなく,役になりきり,自分たちで考えた動きをつけながら堂々と演じることができました。歌『Look at the world』では,会場全体に美しい頭声を響かせることができました。

      

子どもたちの本番後の満足そうな笑顔は学習発表会の大成功を物語っていました。

たくさんの保護者の方々にも見に来ていただき、子どもたちも大いに励みになりました。